記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

一年目の手紙

2009-04-26 | Weblog
とららさんちでおもろいものをみつけましたので・・。

たこや記

早速やってみまして・・・

結果↓


今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、「スーツ以外のときは会わない」とか言うのやめてほしいんだけど…。って、わざわざ記念日に書くようなことじゃないな。別の話から入ろう(笑)。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、おりがみが「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
おりがみは、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。おりがみは何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。

おりがみってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、おりがみって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

さんざん文句を書いた後にこう言うのもなんだけど、おれはそれでも、一年間幸せだったと思うし感謝しているんだよ。
付き合ったばかりのころ、おりがみの明るさは、少し人生にふてくされ気味だったおれにとって生きるためのエネルギーそのものだった。おれがごちゃごちゃこの関係を壊すようなことを言っても、おりがみの理解があるからここまで壊れずに来られたんだと思う。

おりがみが言っていた「喧嘩とかをしても、そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、忘れかけていた気持ちを再確認しながら、これからも一緒に歩んでいきたいと思う。おりがみもあのころの気持ちをそのまま持っていてくれたら嬉しいよ。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。あ、あと金がないときでもちゃんとメイクはしてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。おりがみがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.おりがみってヒール履くより竹馬に乗ったほうが安定してるよね。








最後の一行で大爆笑しましたよ。


たしかにワタスは竹馬のほうがヒールより安定してます、はい。

あとですね、「金がないときでもメイク」には苦笑いするしかないです。
何しろワタスは
サインペンでアイラインの人ですから!!!

なんか文句ある?




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらら)
2009-04-27 20:41:45
ご紹介頂きありがとうございます。
似たようなの(手紙シリーズ)が、他にも
あったのですね。
「そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて」
に大笑いしました。

そうか~。おりがみさんって自由人(どちらにも書かれてますね)なのですね(笑)
当たってますぅ?
返信する
Unknown (シルク@仕事せな)
2009-04-27 21:23:03
アリスの歌に【5年目の手紙】というのがありました
♪ 私は今も変わらずに 会社勤めの毎日です 服を着替えていそいそと 家路を急ぐ人の群れに ~♪
という感じの歌いだしで

記事のタイトルを見て、ふと思い出しました
何故か

しかし、【サインペン>アイライン】の次は【ヒール>竹馬】ですか
どーいうデータを入力するとこういう結果になるんでしょうかね
返信する
自由人 (おりがみ)
2009-04-28 09:35:38
>とららさんへ
家族に縛られてる分、とんでもないとこが自由すぎてねぇ(泣)自分でも困ってます。
自由は土佐の山間より出・・。(わたし横浜生まれの横浜育ち)

>シルクはんへ
私は今も変わらずに 保育所勤めの毎日です 
服も着替えず のろのろと 原チャに乗って帰りますー(号泣)

保育士になって竹馬に乗れるようになり、独楽もまわせるし、蛙もつかめるようになりました。

返信する
自由人 (りさ・ふぇるなんです)
2009-04-28 13:35:51
>家族に縛られてる分、とんでもないとこが自由すぎてねぇ

ココ泣くとこでつか?.。・゜(つд`)゜・.。
返信する
Unknown (シルク@仕事終わり)
2009-04-28 20:37:44
保育士やっている時が、姐さんらしい時だと思いますよ

仕事が終わってラーメン屋さんに立ち寄った時とか、大きな行事が終わった時など、少し力の抜けた時の姐さんの記事って好きだなー

力が入っていなくて、自然で可愛らしい感じがします
返信する
りさ・ふぇるなんですさんへ (おりがみ)
2009-04-28 22:05:32
おまへもな・・・。おまへもないてくれるのかっ!
ええそうです。
泣いていいところですよ。
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2009-04-28 22:11:25
ウサギの世話を終えて戸締りをして
うんこの詰まったビニール袋を片手に保育所の門を開けるときふと見ると
プランターの花が夜露に濡れて静かに花弁を閉じている。「花も眠るのだ」ということを保育士でなければ気がつかなかっただろうなぁって思うのです。

>好きだなー  可愛らしい感じ
こういう言葉によわいのよ。ホホホ。ヤダなぁシルクはん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。