記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

横浜保育のつどい・・・もろもろ

2010-09-13 | 保育について
ホイクジョの待機児童問題・・・
ほんとうにおかしい。
「少子化なのに保育所には入れない。」




「規制緩和」というのを大都市圏に限定するという甘言にだまされてはいかんがです。



「お金儲けのために大都市圏でホイクジョビジネスを思いっきりやりたーい!!!」
「そういう業界から政治献金いっぱいほしーーーーーい!!」

つーことで。

地域格差とか住居問題とか高齢者問題とか棚上げにしてきたツケはそのまま




このひとらぁに好き勝手されたら保育の未来は真っ暗になるがです。






で、こりもせず

横浜の「心ある」保育関係者が集まってきました。


今年は若者の「豊年太鼓」と「朗読劇」
臨床心理学の大学の先生の「食育と子ども」についての講演
元気な「ミツルとりょうた」さんのミニコンサート

いい内容でした。
実行委員会の皆さんご苦労様でした!!(含む私・・・笑)


元気充電。



運動会進行、敬老の日・・かかってらっさい!!!






あ。そうだ!

秋山君の完封も元気もらえました。





この絵のおかげでいいこともあったし・・

トラも兎もありがとう。


わらおう・・みんなでわらおうね・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。