記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ブログ大人読み

2010-06-26 | Weblog
ヨの中の移り変わりについてイケナイおりがみです。




ブログを始めたころは2004年の秋。
阪神優勝、たまご会長時代が2005年。
同僚ウサがやってきたのが2006年末。


基本的には
ヤキウブログ
ウサブログ
高知関係ブログ
子育てブログ

フラフラと回っているのでありますが




最近は「遺品整理」とか「介護」のブログをよくよく見てるのは・・やっぱ年のせいでしょうか??




でそんなこんなみてるうちにコメント欄とかの方のブログに飛んでいって


コツンと鉱脈を見つけるんでありますよ。


「わぁ・・こんなブログがあったのかぁ・・しらなかったぁ・・」と。


いまはまって「大人読み」してるのは
ある調査会社の調査員さんのブログなんですが・・
人間模様というのが切り取られていて、すごくおもしろうてやがて悲しき・・であります。
しかし・・
さかのぼって読むのはホンマ大変。

しかも
「えーと・・このころの私って何してたかしら・・」とか考えたり


まるで押入れの整理をしていて
思い出での品が出てきて
つい手がとまり家の中ぐっちゃぐちゃーな状態ですワハハハ。


さぁそろそろお仕事に行こうっと。










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本題と関係ないですが(^_^;;; (シルク)
2010-06-26 13:49:37
プロフィールの画像は姐さんの横顔ですか?
『どんな人だろう』と想像が膨らむ色っぽさがあっていいですね

自分のブログも、ログを見ているとさかのぼってずっと読んでくださる人を見つけることがあります(私鉄沿線とタイガース背番号物語が特に多いです)。
どこの誰かもわからないのですが、嬉しいですね。

私もそろそろ仕事行きます
返信する
Unknown (相談員)
2010-06-26 16:37:21
ほっほほ~
おりがみ様・・私、終わりましたよ。今日・・
はい、やっと現在に追いつきました。
そしたら、なんと私のブログのご紹介をいただいて
いるではないですか?
私って、もしかしら超能力者?・・と、思ったり
したのですが・・・
ご紹介いただいて、なんですが、「調査員」ではなくて・・わたくし「相談員」なのでございます。(笑)
調査員は文字通り、調査する人間ですが、私は
相談をお聞きして、調査プログラムたてる側です。
返信する
付いていけない1人です (ぴよちゃん)
2010-06-26 16:58:51
おりがみさん、こんにちは。

ブログでやり取りさせていただいてから、思うと、結構な年月がたちましたね。悪い意味で激動の数年を過ごしております故
ぐちぐちブログになりがち&放置状態も多いですが…
けれども、いろんな方と交流を持て、ブログ記事から見知らぬ方の人間模様を知れたりできるのは素敵な事です。
と、自身の事もあって、同じく介護関係の記事をついつい探しています。

お仕事頑張ってください
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2010-06-26 17:36:39
>画像
ハイ私です。
もうすぐ50のオバチャンです。

マルさんちでしりとり歌曲名をやってたころが懐かしい・・。
返信する
相談員様 (おりがみ)
2010-06-26 17:42:32
おっほっほ!!でた!超能力者!!!
ではなくー・・
しつれいいたしました!!(汗)
調査×
相談〇
でしたね。ゴメンナサイ!!こういうおっちょこちょいなんです、私は・・。
えーみなさま
相談員さんのブログはドラマチックですよ。
私の悩み事なんてちいせえちいせえって励まされます。
そしてしっかりせえよって背中をトントンされます。


ちゃんとした年をとった大人になるって・・むずかしいんやなぁと。
返信する
ぴよちゃんさんへ (おりがみ)
2010-06-26 17:45:27
ありがとねー。
にゃったくんとご家族様によろしくね。

カネシゲ監督との10・22トリオは永遠のキズナだからして。(勝手に結成6年ですわ・・)

>介護
いやまったく。
自分の体さえもてあまし・・ふぅ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。