記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

秋も西へ北へと

2009-09-15 | Weblog
せっかく甲子園のチケットがあるのだから
インフルエンザはこわいけど
「あのとき見ときゃ良かったわ」と思うよりはマシ。


だからさっさと見たいものは見よう。


旅のしたくはそう大掛かりなものでは無い。


というわけで

連休の日曜日に広島戦に行くことにしました。


フンフンフーン♪と鼻歌でうたうのはなぜかタクローの「大阪ゆきは何番ホーム」だったりする・・。

行くと決まれば仕事も家庭も段取り良く粛々と・・・健気な私。


夜もふけ
ヒーヤンシモコの夜のへやんぽも終わり

さて帰ろうかいと事務室へ入ると

同じく日曜日に四国徳島へ行く予定の園長がパソコン相手に眉間にしわ。

「おりがみさん、飛行機のチケットをとりたいんだけど・・・やってくれる?」

「えーと徳島行き何時ですか??今頃かよブツブツ」

「お昼までにつければいいわ」

「席のご希望は??一番前だと落ちたらやばいっすよグフフ」

「えー?そんなことまでできるの??」

「窓側の席は埋まっちゃってますね」

「いいわ私高いトコ嫌いだから」

「へいへい」

もう少し早い申し込みだともっと安く行けるんですよ・・・なんて話しながらカチャチャと往復予約完了。

夜更けの保育所・・灯りも消してさぁ今度こそ帰ろう・・

私は原チャ、園長はチャリを押して細い路地を歩く。


「ところでおりがみさんって何年生まれだっけ?」

「60年です。もちろん1900足してくださいよ!」

「そうだよねぇ・・保険のファクスに1950年てかいてあるから訂正しといたわよ・・」


「そら悪い冗談ですよ園長。ちゃんと10年足してください。でも保険てなんです?私にかけてころして認可の金にするのは勘弁してくらさいよ」

「あ・・あああゴメン。言ってなかった。山形の稲刈り行ってもらうから。
小学生が5人来るからまたよろしくね!じゃ、またあした」


自転車こいで園長は去って行きましたとさ・・。

「あー、旅行保険かぁ・・」


旅行?どこへ?

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー???







稲刈りぃぃぃ???




というわけで
月末は山形庄内へ・・・


引率だから・・・お酒は飲めないわねぇ・・・ガッカリ


とかいってちゃっかりドブロクを飲む算段をする・・・健気な?私。


戦力として当てにされれば嬉しいものです。


工藤戦力外のニュースはちょっと寂しい。どこかで現役続行というが・・
ベイ若返りって・・うーん・・

あ・・・シュータ引退。

ついに?つーいーにー??

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか! (スイ)
2009-09-17 08:30:46
だいぶ涼しくなって、ウサ達には過ごしやすい季節になりましたね。

日曜日とは、20日のデーゲームですか?
実は、私も行きま~す。引越し前日ですが(笑)
秀太の引退試合も行きたいんだけどなぁ。。。
返信する
スイさんへ (おりがみ)
2009-09-17 11:09:10
はい、まさかの20日ですよ。
3アルです。
しかもコブツキになっちゃった。

「俺も行く、新しい甲子園と桧山見たいから行く」

はい、そうです。おっとももれなくくっついてきます。(笑)

私はリニューアル甲子園は二度目。
6月21日以来です。あの日は幸せだったなぁ・・(遠い目)

前回は甲子園カレーを食べました。
今回は何食べよう?
返信する
こばえちゃ庄内 (よっしー)
2009-09-17 20:50:39
西へ東へ南へ北へ…
お疲れ様です、タフネスおりがみさんっ!
羨ましいっす(笑)

苗植えしたなら、刈らねどなぁ。
そこまでで農作業だがらのぉ。
こう考えると、サツマイモ堀りもおもしぇっすよ。
うちの会社の芋畑掘りますか?(笑)

庄内でお会いしたいっすけど、朝日は遠いです…。
返信する
おぉ~! (スイ)
2009-09-17 23:17:37
まさかでしたか(笑)
ゾノユニ背負ってたら、私かもしれません♪

旦那様と、気をつけて来て下さ~い!!
シモさんの五島うどん(だったかな?)美味しいですよ(o^~^o)
返信する
行ってらっしゃい (Honeywar)
2009-09-18 00:48:17
 戦士サマ、行ってらっしゃい! 甲子園へ、山形へ。お気をつけて....

> 工藤戦力外

 昨日(16日)ハマスタに行ってまいりましたが、はい、リリーフでは彼だけ、いいピッチングでした(苦笑)
返信する
旅から旅へと・・ (おりがみ)
2009-09-19 00:04:35
>よっしーさんへ
酒田のほうまで足を伸ばせたらサイコーなんですが・・。
今年はあともう一回11月に山形へ行くチャンスがあるデす。さてどうなることやら・・。


>スイさんへ
ゾノユニ!良し!探します。(無・・無理??)日本野鳥の会よんでこーい!
おりがみは多分びーち君(藤井寺のダイビングショップの店長代理をやってるウサギくん)のピンク色Tシャツを着てると思います。

>Honeywarさんへ
ねぇ?どうしましょう?ベイの若手は勝つ負ける以前のことを彼からは学んで欲しかったです。
年俸下げて申し訳ないんだけど、残ってくださいませんか?でしょう?普通は。
神奈川新聞なんて惜しむ記事ばっかり書いてますよ・・。
返信する
左うちわですな (シルク)
2009-09-20 21:00:49
しかも、逆転でムード最高潮
桧山が出る幕がなかったのは、ご主人にとっては残念だったかもしれませんが
快晴で気候も良く、いい旅行になったのではないでしょうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。