ゆっくり行きましょう

気ままに生活してるシニアの残日録

吉祥寺でお買い物

2024年08月31日 | その他いろいろ

吉祥寺に行ったので、いつもの通り、買い物をして帰ろうと思った、真夏の酷暑、家に帰るまでに1時間以上かかるので、溶けたり、腐ってしまう可能性のあるものは避けなければいけない、そこで今日はLIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIEのパンと、いせやの焼き鳥のテイクアウトにしようと思った

その前に、どこかで休憩をと思い、久しぶりにベーカリー/カフェのリンデ(Linde)に立ち寄り、コーヒーを注文して2階のカフェで休憩した、ここは穴場で、静かに休めるので重宝している

店内ではドイツの宗教音楽のようなものが流れており、天井も高く、教会でゆっくり休んでいる雰囲気になった

さて、休憩後は、同じ北口のLIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIEに行ってみた

いつもはクロワッサンを買って帰ることが多いのだが、最近はバケットの味を覚え、おいしいので、今日もバケットを買うことにした、長いバケットとハーフサイズがある、前回はハーフサイズを買ったが、翌朝の朝食で直ぐに全部食べてしまったので、今回は長いほうを買ってみた、400円、クロワッサンや他のパンよりかなり割安だと思った

バケットは翌日の朝食で食べたが、おいしかった

次に南口に行き、いせやに行く、遠くから見ても焼き鳥を焼く煙がもうもうと出ているのがわかる、むかしからの雰囲気が全く変わっていない貴重な店だ

いつもの通り、正面脇のカウンターに置いてある伝票に注文する焼き鳥の種類毎に数を書き込む、タレと塩の区別も、それを店のお兄さんに渡して支払いをし、しばし待つ、今日は10本くらいたのんだか、代金は1,000円ちょっと、ホント安いよ、ここは

10分以上待っただろうか、焼き上がりのものをもらい、帰宅の途に、ここで買う難点は帰宅途中の電車で焼き鳥の匂いが漏れてくることだ、通常のレジ袋は匂いを通すので、家からマイバッグを持参して、レジ袋をそれに入れて帰宅した、これでだいぶ違う

帰宅後、夜の食事で焼き鳥丼を作り食べた、相変わらずおいしかった

今日は満足しました、ご馳走様でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿