かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

食べすぎたと思う。

2015-11-18 20:51:15 | 日記
昨日は妹がかえってきてたからね、昼ごはん何がいいって聞いたら「焼肉!」って即答。後は「とんかつ」かパスタのお店を2点ほどあげて、そのどれかがいいって言っていましたので、とんかつはおもとと母には重いので却下して、それ以外で好きなところいいよっていったら、焼肉になしました。「肉も食べたいけれどビビンバも食べたい~」って言っていましたがちょうどよいコースがあったのでそのコースを食べました。おもとには調度いい量のビビンバサイズだったかな。多分普通ひとり分でだされる石焼きビビンバだと量が多すぎてたべれませんのでね。
妹は仕事場の人たちと合わせてご飯食べたりすることもあるから、それで胃袋がでかくなったのではないか!昼間から焼肉食べたいなんて言う人いるか!?おもとも母もその胃袋の大きさについていけないぞ!と思って言ったら、「違うよ。いつもまともな物を食べてないからいいものが食べたくなるんだよ」だって。う~ん結構おいしそうな所に連れて行ってもらってる気がするがな~。
その後そごうで買い物し終えて、もらった割引券を使ってティータイム。グァバっていうジュース飲みました。グァバがメニューにあると絶対に選んでしまうね。あとフルーツ大量のパンケーキを母と半分子。妹はキャラメルのパンケーキを食べてたよ。おもとのフルーツ大量のパンケーキの中にマンゴーがあったから妹にあげました。妹がマンゴー好きならあまりマンゴーが好きではないおもとが食べるより、好きな妹が食べればよいということですね。でもパンケーキにマンゴーのソースかけられてたからマンゴーの味がずっとしていたけどね。
帰ったらお腹がパンパンだったので、夜ごはんはご飯に残り物の煮物でしたよ。
その後はサッカー日本代表の試合ですね。久しぶりに妹と観たけれど、大好きな柏木選手がスタメンじゃなかったから文句いいまくり、後半でてきたら褒めまくりでうるさかった~。

妹が絶対好きであろうと海外ドラマ『エージェントオブシールド』を母が勧め、昨日DVDを2枚ほど借りてきたのですが、やはり母が思った通り妹が好きな感じのドラマだったらしく、はまったみたいです。おもともしっかり見ていないので便乗して今日帰ったら観ようとおもっていたら、もう観終わったらしくTSUTAYAに返却されていました。残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿