かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

食べたいの?

2017-01-11 15:20:19 | 日記
今日は朝起きたら、頭痛と喉痛に苦しんだ。苦しんでいるおもとを見て、やたらと話しかけてくる母。頭痛いときは話しかけちゃダメよねー。
二日酔いではないよ、ただ風邪ぎみで頭が痛いのだ。というよりも、脱水が原因だろうね。
珈琲飲みたいから、珈琲飲んで、脱水治したいからポカリも飲んで、とやったら、頭痛いのは徐々に治ったけれど、トイレが近くなった。そして喉はとうとうかすれ声しかでない。
大変だー、しかし今日は新年会で銀座のお寿司が食べれる!銀座のお寿司にはあまり興味はないけれど、ビンゴ大会もある!行かなきゃ!ということで、行きました。
新年会中母からメールが。
「なんか、ずっと酢飯の匂いがする。もしかしたら、お父さんがザギンのシースー食べたいのかも」いやいや、それ食べたいの母のほうでしょ。
仕方がないのでデパ地下にいって、夜飯用にお寿司を購入。高かった〜。目の前でわざわざ握って詰めるとは思わなかった〜。まあ、良かったのはTポイントが貯まったことかな。あとは母が喜んでくれればいいや。母が満足すれば、父が食べたがってるからする、酢飯の匂いもなくなるだろうー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿