かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

料理

2015-02-09 17:53:57 | 日記
昨夜はなかなか寝付けなくて1時ごろに眠りについたのかな、朝起きたら3時50分でした。また早く起きすぎました!この前は布団の中でごろごろしていたのですが、もったいないので、起きることに。リビングに行くと、寝ている母。しかしいつもと違っていびきをしていない!母が起きてからそれをいうと、母も熟睡できなかったようです。
さあ、早く起きすぎたおもとは久しぶりにお弁当作りましたよ。本当はポテトいれたかったのですがケチャップがきれてたので、普通にウィンナーと卵焼き。あと母が毎日食べてるトマトはお弁当に必須なので、これできまり。

めちゃくちゃ簡単だけれど、この卵焼きめちゃくちゃ形が上手にできました!ふっくら感半端ない!味も甘くておいしかったです。

帰ってからは一番帰りだったのでまた料理。

厚揚げがあったので、いつもは、醤油と昆布つゆ適当にいれて味をつけちゃうのですが、今回は料理人おもと、砂糖とみりん使って甘く煮てみました。
そしてこれがお味噌汁になりかけた、ナメコとわかめ汁。

作った後で何処捜しても味噌が無いっていう残念な結果に。ナメコは好きなんだけれど、この大きいナメコはキノコ臭がすごいので嫌いなのです。なぜ冷蔵庫にいるのかわからないのですが、仕方なく味噌汁にしたのに味噌がないなんて。おもと多分このナメコは味噌なしじゃ食べれないだろうから、明日味噌買って味噌汁にすればいいや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿