かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

千円以上を買う難しさ

2020-03-17 08:40:00 | 日記
我が家の近所のスーパーはここ数ヶ月千円以上買ったらスタンプを押してもらえる日があり、その日に書かれてる数字を合計した数が割引券になる。
10とかかれていたら、10円来月割引券としてつかえるのだ。全部スタンプを貯めると200円の割引券になる。だから、必要なものはその日に買いに行けば無駄な買い物をしなくてすむということだ。ただその日以外も買い物に行ったり、スタンプの日を忘れて、今日だった!とあわてていくときもあるのでうまくそのシステムを利用できてると言えばそうでもない。
以前母がいけない日、なんでもいいから買ってきてといわれたおもと。
このなんでもいいが難しい。欲しいものもなく、しかし無駄なものは買いたくない精神が働いてものすごーく苦労した。それを母に言っておいたので、今回はもし欲しいものがなければこれ買ってきてと指示される。はじめてのおつかいみたいだ。しかし、やはり千円以上買うのは苦労した。結局500円ぐらいアイスを買うというね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿