かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

感動した

2015-11-29 22:21:17 | 日記
宇江佐真理さんの『夜鳴きめし屋』を読み終えました。感動しました。
特に最後の長松の涙におもとも涙・・・。長松、本当に心の優しい子だなとあったかい気持ちになりました。ついでにいつものようにあーお腹減ったなーとも思いましたね。今回はイワシのかまぼこがとても美味しそうだった。
登場人物それぞれが、良い所いっぱいあるから、また違うお話で読みたいっておもうんだけれど、宇江佐真理さん今年亡くなっちゃったんだよね。まだ宇江佐真理さんの作品一冊しか読んでいないけれど、もうこの人の作品が世にでてこないとなるとかなしいね。特に『夜鳴きめし屋』の登場人物がこれからの人生にどのようなことが起こるのか知りたくてたまらないね。何度も何度も読み返し、想像するしかないね~。きっと幸せになるよ。
ちなみにおもとは『夜鳴きめし屋』の登場人物では惣助が好きだったけれど、最後の最後で長松に気持ちが移りましたね~。やはりあの涙に持ってかれたね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿