かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

寄せ植え

2015-07-18 18:37:17 | 日記
昨日は青森のおじさんからウナギが送られてきました。食べたばかりなのに~~~。まあ、冷凍なのでOKですね。前まではブドウを大量に送ってくれていたのだけれど、ブドウ送ってくれなくなったな~。おもとブドウ大好きだからブドウだとテンションあがるんだけどね。母はブドウは多すぎて嫌みたいだけれど。
そして青森のばあちゃんから、お小遣いが送られてきました。妹にね。そのお小遣いから少しおもとに渡せって妹は言われたようで(母にも妹にそういうように言っていました)、どんだけおもとと妹を区別するのだ!!そして、どんだけおもと嫌われているんだ!!ついでに、どんだけ妹の事が好きなんだ!!と思うところですが、妹が半分こしてくれたから、OKです。ただ青森のばあちゃんに御礼の電話して半分こしたっていったら、ちょっとがっかりしていたけれどね~~。まあ、いいさ。おもとには青森のじいちゃんがいる!
さてさて、今日は8時まで寝ていました。がっつり9時間ぐらい寝たかな。疲れもとれたしよかった~。
そしてやってみたかった寄せ植えをやるために苗を買いに行ってやってみました。

どのような感じがいいのかわからなかったので自分流で。
ハゲイトウレットとマリーゴールド×2、ツルニチニチソウ、トレニアです。安い苗ばかり買ったので、全部で600円ぐらいかな。
ハゲイトウレットはおもと前前から目をつけていて、家の庭に植えた買ったのだけれど、母が嫌だって言うので、寄せ植えに入れることに。買う前から、ハゲイトウレットは絶対入れようと決めてました。
これでもっとツルニチニチソウとトレニアの花が咲いたら雰囲気がかわるのかな。
自分では不器用な割には、よくできたと思うので、近所の人が見える所に置いておき、上手いだろうと自慢しておきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿