かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

プレゼント準備

2014-11-27 19:11:38 | 日記
今日はクリスマスプレゼントを包装した。早っておもうひといるとおもうけれど、おもと早く買って隠すのが好きなの。この時期大掃除とかしていろんなところ片付けるでしょ。だから、その時にみつけるかみつからないかって一人にやにやするのがすきなので。といっても、仕事してから、ほとんど母が休みかぶってるので、母にはクリスマスプレゼント買ってるところばれちゃってて、でも隠してるところはばれてないけれど、妹と従弟のはもうすでに何を買ったかばれているというか、しゃしゃりでてきているというか・・・。おもと手先が少しレベルアップして器用になったから、今回は包むのを工夫しようと思い、案をだしたんだけれど、母がしゃしゃりでてきて、すべて包んでくれた。おもとの指示どおりに。というか、おもとがやったやつをなおしていって、なんかいつのまにか母のアシスタントみたいな位置になっていたというか。いるよね、なんでも手を出さないと気が済まない人って。とにかく今年のプレゼントはプレゼントの中身よりも包装の工夫が素晴らしい!!!1ヶ月後楽しみですね~。
そして、クリスマスケーキも予約してきた。
ついでに、宮部みゆきの本紹介の冊子駅の本屋でもらって、占いの本のふたご座をちょっと立ち読みした。宮部みゆきの冊子は宮部みゆきの本のコンプリートガイドみたいなので、宮部みゆきの新潮文庫の作品が全部のってた。すでにおもとコンプリート済みだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿