かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

早起きしてしまった

2015-03-09 20:19:31 | 日記
今日は4時半すぎに目が覚めふと見ると、パソコンのイヤホンとおもとが寝るときに使っているホットカーペットの線がこんがらがっているのを発見。イヤホンがピーンとはっていてだれがかひっかかったら絶対に転ぶ感じになっていました。そこで寝ぼけた頭でその絡まっているのをほどこうとゴソゴソやってたら、その音で母がいきなり起きました。まるで「泥棒!」って感じに。それにおもとびっくりして心臓バクバク。おかげで目が覚めてしまったので、起きることに。
早く起きたからお弁当作り。
定番の卵焼き~ふっくら焼けました。絶対におもとの布団よりふっくらしてる~

後はおもとのおにぎり。おもとの手で握ったら、小型サイズ。鮭味と梅干し味ですよ。ただ包むの苦手だから、海苔が変な感じになってしまった・・・。

そして焼きおにぎり。こっちは母が昨日のうちに握ってくれてたので、醤油かけて焼くだけ。

写真はないけれど、後はおにぎりに入れる鮭やいてサラダ作って、昨日お惣菜で買ったイカリングで今日のお弁当完成。
焼きおにぎりは朝ごはんだったけれど、おもとの小型サイズのおにぎりじゃお腹減っちゃうって言われて、母の焼きおにぎりも昼に持ってきました。
母には手際がいいねと褒められました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿