かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

ゆず

2015-12-23 21:44:09 | 日記
今日は見たいテレビがあって、見ていたのでこんな時間にブログ更新になってしまいました。Dlifeは再放送をやってくれるのでうれしいね。一度見れなくても諦めず待ってれば、またやってくれる。
さて昨日は冬至だったのでゆず湯に入りたかったのですが、ゆずがなかったので、はいれませんでした。母が仕事帰りにゆずを買ってきて入れていたのだけれど、おもとはその前に入ってしまっていたからね。なので昨日は母が数週間前にもらった柚で作った柚茶のもとを食べました。これだけでもおいしい。


そして今日はゆず湯にはいり、このゆず茶を作りました。


おいしかったですね。この柚茶のもと色々な料理に使えそうな気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿