かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

無駄なやりとり

2015-02-19 20:14:19 | 日記
今日は疲れました。母に迎えに来てもらって、ニンニク買って食べました。しかし、食べて横になったら疲れからか、腰がピキッってなってしまい、またまた腰痛が再発しました。まあ、明日病院行く予定だったから今日なってらっきーだったけれど・・・。
朝、妹から「今日は飲み会」と連絡がきました。「何の飲み会なのか」と聞いたら、「もつ」という返事が。
おもとが聞きたかったのは、何の目的で飲み会をやるのかということ。
「何で飲み会なの」と再び聞くと、今度の返事は「鍋」
あ、「もつ鍋」ね・・・・って求めてる答えじゃない!!
次はもっと詳しく「何のための飲み会なの」と聞きやっと「歓迎会」と帰ってきました。
妹が馬鹿なのか、おもとが馬鹿にされているのか・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿