かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

ついでに

2018-08-09 13:19:14 | 日記
昨日は早め帰宅で夜ご飯にポトフを作り、ついでに母のおやつのクッキーも焼きました。まずクッキー生地を作って、冷蔵庫で冷やし、その間にポトフの材料を切って鍋に入れる。火を通している間に生地を伸ばして型をとり、オーブンに入れる。オーブンで焼いている間に、ポトフの味付けをして、ご飯を炊く。おもとは、時間の無駄なく料理するのが好きです。まあ、ぼけっとぐつぐつしてる鍋をみてるのも好きだけれど、要領よく行くと気持ちいいよね。台風が来てたから停電したらオーブン使えなくなるので、さっさとやれてよかった。
おもとの所は停電はなかったけれどね。
今年のお盆のメニューも考え中。今年はじいちゃんが初盆だから、父さんと一緒にうちに寄って行ってくれると思うので、頑張ろう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿