LIFE-NOTEs

もうすぐラリージャパンですね

今年も間もなくラリージャパンが開催されますね。

昨年は都合が合いませんでしたが、今年は比較的近い岐阜県恵那市明智町の無料観戦エリアに行こうと思ってます。

近いと言っても徒歩や自転車では無理なので車で行くしか無いんですが、恵那市に住む知り合いに聞いたらやっぱり駐車場がすぐに埋まるらしく車で行くなら相当早く来ないと止めれないから電車で来たら?と・・・。

電車?場所は恵那市明智町という超田舎。電車なんて走って・・・・・・るわ!

知る人ぞ知る、第3セクター明智鉄道!

時刻表調べたところ、ローカル鉄道らしく1時間に1本なんですが、そこで思わぬ情報を入手。

ラリージャパン開催記念の1日フリー切符を発売中だって!

当日は途中まで車で行って、これで行くぜよ!

当のフリー切符の入手方法を調べて見ると、恵那駅と明智駅の2カ所のみで販売だって。

ん~っ、行くしかないか・・・・・・。

と言うわけで切符を買いに明智駅まで行ってきました。

私の所もそこそこの田舎ですが、さすが、ラリーコースになる場所だけのことはあります。

タヌキが普通にいます・・・。

こんな感じで明智駅到着し、早速、駅にて切符を購入しようと駅員さんにお願いしたら、なんと・・・・・・

当日分しか販売できません!

だって。

えっ?と言うことは、開催日は11月19日だから、19日の当日に買わないとダメということ?

JRだと切符は1か月前から購入できるので、その感覚で来たのですが、明智鉄道ではそう言った事前購入は出来ないとのことでした。

後で、ホームページ調べて見たところ、ラリージャパン開催記念切符の所には書いてありませんでしたが、常設販売のフリー切符の所にちゃんと「発見当日限り有効」って書いてありました。

私の調査不足ですね。

しかし、せっかくここまで来てタダで帰るわけには行きません。

近くのお土産屋さんにて買いました。

ラリージャパンマグカップ。

オフィシャル商品とはちょっと違うホストシティ商品という開催地の自治体が主体となって販売しているモノらしく、岐阜県の東濃地方は美濃焼などの製陶業が盛んで明智町にある製陶会社が製造しているMADE in JAPANです

 

更に、昼飯には明智町のお隣の瑞浪市という所で人気のラーメン食べてきました。

一見して普通の醤油味のチャーシュー麺に見えますが、これはチャーシュー麺ではありません。

これで普通の醤油ラーメンです。しかも、わかりにくいかもしれませんが、チャーシューがかなり分厚く「塊」です

ちなみにチャーシュー麺もありますが、チャーシューがとんでもないことになってます。

多分麺の量より多いです。

チャーシュー好きの私にはたまりませんが、これは毒ですね。また太ります

コメント一覧

45rpm
@alaingarden こんばんは。
レース観戦のチケットは即完売で入手できなかったので、無理観戦エリアでリエゾン区間の観戦に行こうと思ってます。
電車で行こうにも結構大変そうです…。
alaingarden
 こんばんは。

 ラリージャパンは観戦に行ける感じなのですね。
 もし観戦に行けたらお土産話を楽しみにしてます。
 (*´∀`) 羨ましいなー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事