見出し画像

LIFE-NOTEs

公園ラジコン

今朝早く嫁さんと子ども二人は世界一有名なネズミがいるらしい夢の国へ行ってしまい、週末は私一人です。

自由ですよ

じゃぁ、ラジコン走らせに行こうゼ

TT-02とワイルドウィリー2を車に積んで自宅から車で30分ちょっとの場所にある公園に来ました。

実は先日サーキットの話があったので、久しぶりにサーキットに行こうかと思い、サーキットを覗いてみたのですが、

今日に限って激混みで、あえなく撤退しました。

 

公園は市の浄水施設と公園が一体化していて、駐車場完備です。

ラジコン使用の可否はドローンやヘリコプターなど、飛行系はNGと注意事項にあります。なので、地上系は問題ないと思われます。

起伏のある緑地化路面はビッグタイヤのワイルドウィリー2を持ってきて正解。

TT-02Bだと、この時期は結構草が伸びててラフなので、腹擦って多分走らなかっただろうね。

ワイルドウィリー2

転倒した拍子にサーボホーンが吹っ飛んでしまい、手持ちの工具で応急処置をするも修理しきれず敢えなく終了・・・。

 

ワイルドウィリー2が走行不能となってしまったので、公園内で場所を移動しTT-02にスイッチ。

 

車の出入りが少ない場所のせいか、路面も小石など浮いてなくてキレイで走らせやすい。

 

広いのでこんなこともやってみました。

どこまで電波届くか実験。

コントロールできるのは100m位が限界ですね。

内蔵アンテナの受信機ですが、見通しが良ければ意外に遠くまで電源届くんですね。

ここまでくると目視も困難になるで、ここまで離れることは現実的にありえませんが、いい実験になりました。

 

今日は残念ながらサーキットには行けませんでしたが、久しぶりにラジコンを楽しめました。

コメント一覧

45rpm
@alaingarden こんばんは。
こう言った感じの場所はビッグタイヤはピッタリです。ちょっとハマりそうです…
alaingarden
 こんにちは。

 たまには公園や空き地で走らせるのも楽しいですよねー。
 この記事を読んで自分もワイルドウィリーを走らせようと思った、ウイリーバーのタイヤが無くなっていました。
 Σ(´∀`;) どこに行ったのだろう?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「RC【ラジコン】」カテゴリーもっと見る