LIFE-NOTEs

久しぶりにサーキットに行ってきました

今日は午後から久しぶりに地元のサーキットに行ってきました。

最後に行ったのいつだろ?

ブログの記事の最終は3月ですね。そんなに行ってなかったか?

確かに夏のタミヤサーキット以降、バギーオンリーだったからね。

と言うわけで、マスタングGT4出動です。埃かぶってますねぇ・・・・・・


このサーキットもしばらく来ないうちにちょっと変わってました。

まずは、サーキット料金100円値上がり。

これは痛いですが、時代の流れですかね・・・・・・

そして、サーキットの申し込みするとき、レジで店員さんに

「時間割守るようご協力下さい」

と言われました。こんなこと言われたのは初めてです。

だれか苦情でも入れたんでしょうかね・・・・・・。

これは良いことです。どんどん推進していただきたいです。


平日ともあって、利用者は5、6人くらい。とても少ないですが、みたところ、ガチ勢ばかりですね。

今日は見たところ、私の好きな左回りみたいです。

そして、永遠のビギナーはビギナー時間に走行します。

と思ったんですが、サーキットは店員さんの努力もむなしく相変わらず無法地帯ですね。

悪気はないんでしょうが、誰も時間割守ってません。

なので、いつも通り強気に割って入るしかなさそうです。


と言うことで、とっとと、いつも通りバッテリーをセットしてコースイン。

おぉ~っ、速い!そして動きがクイックで思ったよりよく曲がる!

忘れてました。四駆だと言うことを・・・・・・。

今までバギーでもBBXやワイルドワンとか二駆ばかり使ってたから、挙動の違いにちょっとびっくり。

しばらく走らせて慣れてくると四駆って操作しやすいなぁと感じます。

さらにダート路面で二駆バギーばかり走らせていたおかげかわかりませんが、細かいスロットル操作が少しできるようになり、連続コーナーも意外にサクッと抜けられます。ちょっと上手になった感じです。


しかし、後からガチ勢に迫って来られるとやっぱりアカンですね・・・・・・。

どんどん迫ってくる後続車に気を取られ、一瞬ステアリング操作が遅れてクラッシュ!

その結果、こうなりました。

ボディは割れませんでしたが、塗装が剥がれライトケースが取れました。

実のところライトケース取れるのは今回で2,3回目。

その都度剥がれた塗装を塗り直して、ライトケース貼っての繰り返し。

今回は一番酷いです。

自業自得ですが、テンションがた落ち・・・・・・。

どうしましょうか。

いっそのことボディ新しくした方がイイのかなぁ・・・・・・。ちょっと考えます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TT-02」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事