見出し画像

LIFE-NOTEs

TT-02/2nd カスタム&メンテナンス

TT-02/2ndをアップデートしました。

とりあえず、傷まみれで、更にほとんどネジ穴がバカになっていたデッキを交換し、タップを立てて六角ビスにしました。

その他、CVAダンパー、ギアボックスの洗浄し、青いパーツも若干追加。

※走らせていて何か引っ掛かるような感じるなと思っていたら、スパーギアに小石が挟まっていました。

日頃のメンテナンスは大事ですね。

 

そして、相当痛みが来ていたボディも新しくしてやりました。

ランチア・デルタ・インテグラーレ。往年の名車です。

元々ヤリスのボディ付けていたので、今度はGTカーにしようか迷ったのですが、結局ラリーカーボディになりました・・・・・・。

手元に届いて初めて知ったのですが、このランチアデルタのボディは、なんと、フェンダー部分のアーチはカット済みで、さらに、デカールまでカット済み!

いちいちデカールの形にハサミやカッターでカットする手間が必要ありません。

 

そして完成したのがこちら・・・

マルティにカラーはカッコイイぜよ~。

ストライプ部分は少し苦労しました。特にリアフェンダーの辺り。ヒートガン使いましたが、若干シワが寄ってしまいました。

しかし、ヤリスと比べてデカールの数が少ない上、カット済みのおかげで作業時間が相当短縮できました。

ボディポストも以前使っていたヤリスの時のままで、カットすることなく使用。

もう少し短くカットした方が良さげに見えますが、ラリーブロックを履いたとき用に敢えて少し余裕を持たせてあります。

あと、フロントにもう2つ穴が開けてありますが、これはXV02用に開けた穴です。

 

早く走らせたいなぁと思いますが、現在梅雨真っ只中・・・・・・。

しばらくコレを見てニヤニヤすることとします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TT-02」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事