gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

21回目

2019-07-17 15:07:38 | 日記
大きい声が外まで漏れている。
決して喜びの声ではなく
怒りと悔しさの声である。
数分して、鼻を啜りながら出てきて
泣いた後がわかる。
この人は、母親だろうか?
それとも奥さんなのか?
兄妹なのか?
ここへ来るまでに、心の整理が
できていなかったのだろうか?
私も去年、6月頃には
泣き叫び、息子へ悔しさを
ぶつけたのを覚えている。
この人も、同じ気持ちなんだと思う。
誰にも相談できなくて
家族の秘密が増える。

息子は笑顔であったが
少し元気がないように思えた。
この子に、どんな辛い目に
あっているのか、予測できないまま
時間が過ぎて
蝉が鳴き出し、暑い夏が
やってくる。
どうか、今年は涼しい夏に
なってほしいと願う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿