gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ご褒美の葛藤

2020-01-20 15:32:00 | 日記
銀行へ行き、書類にサインして
銀行の方に「おめでとうございます」と
嬉しくて大切に封筒へ入れる。
その足で、早々に欲しかった
ブランド店へ行き
店へ着くまでに唱える。
「自分のために買うんだ」と
もう1人の私が
「娘はシングルマザーで、高価な
物なんて買えないし、財布がボロボロだよ。」その葛藤と戦いながら
店へ行き、念願の財布を買った。
家に帰り、孫ちゃんと主人と一緒に
財布の開会式を行なった。
古い財布には、お疲れ様
今まで、ありがとうと伝え
新品の財布へ移行した。
主人は、変な儀式に笑っていたが
お礼を伝えた。
孫も「ばーちゃん、良かったね」と
言ってくれた。
その後、やたら娘の古ぼけた財布が
目に留まり、結局
娘にも財布を買ってあげた。
娘はシングルマザーで
高価な財布を買うことも
できないだろう。
今も子供のためだけに
物を買っている。
それを見ていると、買ってあげて
良かったと思う。
やっぱり、自分だけには
使えない私だった。
指輪?
指輪は違う形で
いつか、主人が贈ってくれるのを
待つことにしよう。
一生、ないかもしれないけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿