Sleepless Sheep

眠れぬ夜を闊歩する・・とりとめ無き戯れの記憶・・・

さ~びす よ~っつぅ

2010年04月23日 04時47分47秒 | 言の葉の表裏
往来にて・・


後進「先生!今の男・・先生の肩にぶつかっておきながら

   一言の謝罪も無しに行ってしまいましたが・・

   私が一言物申して参りましょうか・・?」


先達・表「まあまあ・・ そうことを荒立てるな・・」


先達・裏「この鼻たれ・・お前など出ていったら返り討ちにあうわ!

     先ほどの陰惨な眼光に全く気付かぬとは・・

     苦労知らずほど恐ろしいものはないな・・・」


後進「先生!今なら私の足なら追えば間に合いますが・・」



先達・表「だからやめておけと言うておろうに・・」



先達・裏「全く逃げ足だけは超一流だからなぁ・・

     追いつくことは追いつくだろうが・・

     そのあと一体どうするつもりなのか

     どうせまた拙者が尻を拭わねばならぬではないか

     まったく(ぶつぶつ・・・)」


     それにしてもあの輩・・相当剣に覚えがあるのか

     それともただの莫迦なのか・・

     拙者の肩にぶつかっておきながら会釈ひとつせんとは・・

     感心するほどいい度胸だ

     今回だけは眼を瞑るが 次は歩いては帰れぬぞ・・・」








後進「先生!鼻緒が切れてしまって巧く結べないのですが・・」



先達・表「どれどれ みせてみろ・・」





先達・裏「この際おどれの脳の配線も切ったろか・・・」














      



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿