常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)の立ち上げに纏わる悲喜こもご
もを 時にユーモラスに 時にシリアスに描いた佳作
やさぐれた蓮っ葉な女から 母性さえ漂わす理知的な女性像まで
幅広い演技を魅せる松雪
円熟味を増した容姿にも 美しさの奥に凛々しささえ感じさせる
蒼井もまたあどけなさが先行する静止画より
確かな演技力に裏打ちされた動画に格段の魅力をみせ
年を重ねてはじめて備わる妖艶ささえ垣間見せる美貌と
若さゆえのまばゆいばかりに溢れ出す青白き美貌
二人の女優の演技対決も見所の一つである
ただこの映画では脇固めである男優陣ではあるが
同じ炭鉱夫役でありながら ほぼ主演の豊川が 端役の高橋に完全に喰われているあたり
ドラマ「青い鳥」に代表されるような 寡黙でナイーブな男を演じさせれば
抜群の切れを魅せる豊川ではあるが ここでも「豊川に台詞いらず」の感は否めず
少々キャスティングに甘さが見受けられる
とはいえエネルギー革命に伴う炭鉱夫の悲哀を陰影深く描き
情緒ある昭和40年代の街並みや当時の慎ましき暮らしも表現され
ありきたりのストーリー展開は否めぬものの
近年稀にみる日本映画独特の陰陽兼ね備えた温もりを感じさせる作品に仕上がっている
もを 時にユーモラスに 時にシリアスに描いた佳作
やさぐれた蓮っ葉な女から 母性さえ漂わす理知的な女性像まで
幅広い演技を魅せる松雪
円熟味を増した容姿にも 美しさの奥に凛々しささえ感じさせる
蒼井もまたあどけなさが先行する静止画より
確かな演技力に裏打ちされた動画に格段の魅力をみせ
年を重ねてはじめて備わる妖艶ささえ垣間見せる美貌と
若さゆえのまばゆいばかりに溢れ出す青白き美貌
二人の女優の演技対決も見所の一つである
ただこの映画では脇固めである男優陣ではあるが
同じ炭鉱夫役でありながら ほぼ主演の豊川が 端役の高橋に完全に喰われているあたり
ドラマ「青い鳥」に代表されるような 寡黙でナイーブな男を演じさせれば
抜群の切れを魅せる豊川ではあるが ここでも「豊川に台詞いらず」の感は否めず
少々キャスティングに甘さが見受けられる
とはいえエネルギー革命に伴う炭鉱夫の悲哀を陰影深く描き
情緒ある昭和40年代の街並みや当時の慎ましき暮らしも表現され
ありきたりのストーリー展開は否めぬものの
近年稀にみる日本映画独特の陰陽兼ね備えた温もりを感じさせる作品に仕上がっている
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます