Sleepless Sheep

眠れぬ夜を闊歩する・・とりとめ無き戯れの記憶・・・

居酒屋ランチ02

2017年01月13日 20時32分25秒 | ユクカワノナガレ




さて

私が頼んだ日替わりランチ焼き魚は

秋でもないのに秋刀魚の開きに

ショボいお造りが付くという

800円に相応しい内容となっているのだが

ハングリータイガーがアングリーにならぬよう気を使った連れの計らいで
甘エビが追加された
枯れ木の山も華やぐ内容となったのだが



私が喰い終わっても連れの釜飯が炊けないというギャグに


眉間の血管が張りだしつつも


健気な連れは私があげた大好物の漬物をぽりぽりかじりながらあら汁を啜っている


私は連れの背後に後光を感じながら微笑ましく見守っていたのだが


漸く35分を経過した連れの釜飯は


真っ黒な焦げに覆われた生炊きの


かったーーーーい米



というスカッドミサイル級の呆けを咬ましてきやがった



ひとりで来店していたら

ネックはんぎんぐでTPP 包囲網の外まで飛ばすところだが


生炊きの米を黙って食べるその姿に



後光を纏ったマリア像を見る思いに



男は黙って店を変えるのであった…




もしかしたら



続く




最新の画像もっと見る

コメントを投稿