ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

実家でメリークリスマス

2007年12月24日 | てれんこてれんこ
甥っ子が飾り付けをして、私は料理担当
できるだけクリスマスっぽくしました。
立派なツリーはないけど、甥っ子が児童クラブで作ってきた
まつぼっくりのツリーをテーブル(こたつ)に添えました。
献立をトマトソースのロールキャベツに決めると甥っ子は嬉しそう。
大好きなんだって。むさぼるように食べてたからね。
赤と黄色のパプリカでそれとなくクリスマスの雰囲気がでているかな?
スープにも入れたんですよ。
 
甥っ子のサンタさんは2タイプ。
トナカイに乗ったサンタとプレゼントを持っているサンタ。
赤いちょんまげは帽子だよ
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (新倉ゴマ)
2007-12-27 19:12:45
お初です。ブックマーク有難うございます!
酒ごはんコーディネーターの新倉ゴマと申します。

写真も素敵ですね~
うちのちっこい相方も保育園で作ってきました、
まつぼっくりのツリー(笑)

料理も赤と緑がお皿にあると映えますよね。
サンタさんのカワイイ絵に思わず癒されました・・・

これからも時々おじゃまします。
「酒ごはん。」もどうぞごひいきに。
返信する
ええっ!本当!? (ようちゃん)
2007-12-29 16:00:19
新倉ゴマさん、コメント有難うございます。
ゴマさんのような超有名人からコメントをいただけるなんてびっくりで、嬉しいかぎりです。
これからも、のほほんとした時間を綴っていきます。
返信する

コメントを投稿