ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

新潟も寒くなってきた。

2013年11月17日 | じょんのび
東京に日帰りの出張があってお出かけです。
けやき通りの並木道も紅葉になり華やかです。
 
久しぶりに駅弁を買いました。新作のメニューのようです。
お弁当を開けると、たらこがたっぷり入ってました。
車窓から越後平野が流れて行くのを眺めながら、しばしの寛ぎです。
 
仕事が終わって、ただいまー。

新潟も紅葉を迎えると、天候が崩れやすくなってきます。
まだ暖かい日本海の海水温とユーラシア大陸からやって来る
冷たい寒気がぶつかりあって、カミナリをおこします。
窓の外は、雨と晴れの境界線までよく観察できました。
 
さっそく、石油ストーブを購入しました。
トヨトミのグットデザインのやつです。
今は、家電量販店よりもネットで購入した方がはるかに安い。
しかも家まで届けてくれるから、重くても平気です。
停電しても使えるように、レトロなストーブですが、
照明になるし、ストーブでお湯が沸かせるしと一石三鳥
くらい便利なマルチファンンクション。
アナログも悪くはないです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょっちゃん)
2013-12-05 22:01:00
私も、この手のストーブが欲しいんだよね~!(≧∇≦)
アラジンのストーブを狙っているけどなかなか買えません…(T_T)
返信する
ストーブ (ようちゃん)
2013-12-06 19:37:02
ちょっちゃん、アラジンのストーブはちょっと高価だったので諦めました。
こういうストーブは対流式ストーブって言うらしいんだけど、すぐに部屋が暖かくなるわけじゃないから、火をつけてしばらく寒さに我慢します。
返信する

コメントを投稿