ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

タイ料理 LUCKYⅡ

2007年12月28日 | ちばらきボーノ
最近MYブームになりつつあるのか?
今度はタイ人の方が営んでいるお店に単独で行って参りました。
LUCKYⅡ
(守谷市 久保ヶ丘2-13-11 0297-46-4332)
■営業:11:00~23:00 (ランチタイム)11:00~15:00 定休:年中無休
グリーンカレーセット850円。
「ちょと辛いですけど、だいじょぶですか?」というカタコトの日本語に
サインを送りました。
もともと居酒屋だった感じでしょうか、座敷にはテーブルが2組。
あとはカウンターです。こじんまりしております。
 
やっぱりタイカレーは辛いですね。じわじわ鼻の頭から汗が出てきます。
なすやピーマン、鶏肉と具がたっぷり入っております。
そして食した人にしか分からないが、ココナッツがたっぷり入っているので、
辛いのだけれども、ココナッツの甘い香りがなんとも言えないハーモニー
春雨のサラダが甘酸っぱく辛味を中和してくれます。
帰りに「アロイ(タイ語でおいしいの意)」というと
向こうも笑顔で「コップン・カッ(プ)(タイ語でありがとうの意)」と
答えてくれました。タイ焼そばとかタイチャーハンとか食べてみたい
料理があるのでまた行こうかな・・・タイのお姉さんも可愛かったよ。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿