ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

柿八で誕生祝い

2014年01月12日 | じょんのび
連休は札幌へ帰省しました。寒波が押し寄せているそうで札幌の
最高気温が-5℃という日が続きました。
中頓別町では最低気温が-29.5℃だそうで、体験したこと無いから
どんなようだか分かりません。
札幌市内もお正月から結構降り続いたようで、雪がたくさん積もっていました。
 
札幌に来ると食べたいものがたくさんあって、ベトナムから帰ってきて
食べ物に気をつけようとあれほど誓ったのに、ついつい誘惑に負けてしまってます。
大きなホッケ焼も食べたいし、ジンギスカンも食べたい。あーどうしよう。
 
妻の義母さんが誕生日を迎えたので、みんなで誕生祝いをしました。
前から気になっていたすし懐石 柿八というお店に予約を入れておりました。
子供も含めて8名でしたので、2階の部屋へ通していただきました。
 

 

 

 
お腹もいっぱいになり、お嬢さん達も飽きてきてしまったようです。
さあクライマックスのバースデーキャンドルの火を吹き消して、ハッピーバースデーの合唱です。
お誕生日おめでとう
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょっちゃん。)
2014-01-19 23:17:21
良いお誕生日のお祝いだったね~!(^^)
そして、先日の連休はヒドイ天気だったね…(^_^;)
私、珍しく北広島まで行ったけど、高速は全然見えないし、雪は多いし…ひどかった。(T_T)
そっちの人達は大変だね~。こっちは例年の半分以下の積雪です。(^_^;)
返信する
Unknown (ようちゃん)
2014-01-25 14:14:35
ちょっちゃん、連休中はずっと吹雪でしたね。
北広までだなんて、すごい距離の運転でしたね。
無事帰れてよかったですね。
返信する

コメントを投稿