三浦俊彦@goo@anthropicworld

・・・・・・・・・
オトイアワセ:
ttmiurattアットマークgmail.com

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maiko)
2010-07-22 02:56:51
ふと思い出したのですが。
「死は、最後の楽しみとしてとっておきたい。」
私の言葉ではなく、一昨年の人文死生学研究会で聞いた言葉です。
返信する
Unknown (φ)
2010-07-23 02:15:39
それはどなたの発言でしたか?
返信する
Unknown (maiko)
2010-07-23 03:48:37
蛭川立先生の発言でした。蛭川先生は宇宙論や人間原理や進化生物学についても研究しておられて、西洋哲学や東洋の宗教思想や天文学や数学などにも精通しておられるみたいです。
蛭川先生は基本的におっとりされているからか、人文死生学研究会の質疑応答では三浦先生と話がかみあってなくて、そのまま終わってしまったような・・・。
蛭川先生曰く、いずれ三浦先生と人間原理についてお話してみたいとのことだったのですが・・・。実現する日がくるといいですね。
返信する

コメントを投稿