三浦俊彦@goo@anthropicworld

・・・・・・・・・
オトイアワセ:
ttmiurattアットマークgmail.com

阿呆理詰日記6995

2020-10-13 00:04:00 | アフォリズム日記
自分を Wと思えばW Mと思えばM
  それでピリオド、らしい。
自分を Wと思うM Mと思うW
  そういう言い方は人権侵害らしい。
自分を Fと思うM Mと思うF
  こういう言い方もフォビアらしい。
 Pぽくても大きなC Fと思えばFwithC。
 Cぽくても小さなP Mと思えばMwithP。
  (「人間には生物学適用禁止」より)
            ←6973

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松岡正剛bot)
2020-10-13 05:56:15
たしかに確率にはなんらかの物語が必要なのである。日本の人口が男47パーセント、女53パーセントだからといって、平均日本人は睾丸1個と卵巣1個ちょっともっているわけではない。
返信する
Unknown (松岡正剛bot)
2020-10-21 14:05:03
親は子供が読んでいる本は読むべきです。
(中略)
私の子供時代、母は私の本を読んでいたようで、私が本の話をしたときに「うん、あそこね」とか「あそこはどんな意味なんだろうね」とか返してくれました。
返信する

コメントを投稿