三浦俊彦@goo@anthropicworld

・・・・・・・・・
オトイアワセ:
ttmiurattアットマークgmail.com

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仮想うさぎ)
2007-12-04 09:19:49
わ、強い人間原理の8要請の大好きなんですよね。
わぁ、いつ出るのですか?
返信する
Unknown (φ)
2007-12-05 01:13:06
 12月20日、東京堂書店でのトークショー(だか講演会だか)の当日が出版のはずです。
 8要請のうち、第5の要請(『ゼロからの論証』p.224)は、必要ない、ということに最近思い至りました。それについての論文も別途書きましたので(タイトルは「人間原理的クオリア論」)、いずれ公開いたします。

 『多宇宙と輪廻転生──人間原理のパラドクス』では、『可能世界の哲学』で支持した様相実在論を否定し、また、『論理学入門』で正しいと前提した終末論法の欠陥を指摘するなど、従来の自説を撤回する内容が多く含まれております……。
返信する

コメントを投稿