三毛猫B型日記

B型で猫っぽい性格のどさんこが、書きたい時に、書きたい事を書いてます♪地元球団を熱烈応援中!

頑張るかぁ・・・

2008-10-16 10:05:17 | 通院・入院
治療に関してのもろもろは、とっくに自分自身で受け入れているつもりだったけど・・・。

治療の副作用による体調不良や、肝心な時の思い掛けない発熱やらで、最近は通院をサボりたい、治療を止めたい、なんて逃げ腰になっていて、実際、通院をサボった日もあったりで・・・。

そんな中、先日の外来受診で担当のドクターに、治療前後から継続されている私のある検査記録を見せられました。
たとえ今の治療で劇的な回復が見られなかったとしても、この先考えられる段階の悪化を押さえられているという数値結果をグラフにしたものでした。
そして、「実際に行われるまでは数年先になりますが、新しい治療法が既に治験中です。その治療が受けられるまで、極力良い状態を維持していきましょう。」
とドクターに言われ・・・。

私の気持ちを見透かされてたようでしたが、良いタイミングのドクターの言葉。
気持ちを新たに、でも、肩に力を入れない程度に「頑張るかぁ」って思いました。
治療期間残り2/3、来年夏前まで続きます・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。