三毛猫B型日記

B型で猫っぽい性格のどさんこが、書きたい時に、書きたい事を書いてます♪地元球団を熱烈応援中!

円山へ

2009-12-06 23:30:00 | 食べました
「元祖 塩そば」を食べに行ってきました!

美唄の有名店『こはれ』さんの札幌円山店です♪

こちらの塩そば(温蕎麦)は、間違いなく『こはれ』さん以外では味わえないものです!
日本蕎麦で塩味というのも珍しいのですが・・・、
まずは添えられた薬味を入れずそのままで、そして黒七味を入れて、最後は梅肉を入れてと味の変化を楽しめるんです。

添えられた黒七味はなんと、京都祇園の『原了郭』!
札幌のお店で黒七味と出会えるなんて感動でした!

汁の塩味と黒七味、梅肉がよく合うんですねぇ。

寒い冬にも良いですが、夏でもサッパリ食べられそうです。
夜は地鶏のお店になるようですが、夜のメニューも魅力的♪
これは、通っちゃいそうですね?

そして今回も残念な写真撮り忘れ・・・。
(_ _lll)


**********
札幌円山 こはれ
札幌市北1条西23丁目1-47 円山シャトー桂和ビル1F
**********

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。