凍死(GW4日目)

2012-05-01 13:47:36 | TT
起きた瞬間,筋肉が痛いw
まあそうだよね,昨日は疲れた感じがしなかったけど。


今日は流しで奥多摩の都民の森まで行こう。
青梅側から登るのでついでに東京ヒルクライム(奥多摩ステージ)のコースをTTしようと思う。


で,家を出てから10分で雨に降られるw
局所的に半径1km以内だけ雨が降っていた。まあ気にしない。

いつもの小曽木街道でなく,瑞穂町の方から行ったがコレが間違い。
トラックやら信号やらが多くて排ガスで気持ち悪くなる。
初めて自転車乗ってて吐くかと思ったw


青梅~奥多摩湖までは空気がきれいなのでリフレッシュ。
しかしGWは運転の不慣れな人がいて,ブラインドコーナーで追い越しを掛けられたり
生きた心地がしなかった。

奥多摩湖の駐車場でフランクフルトとコーラを補給。
今日の奥多摩湖は格段にキレイだった。



ここから少し走って周遊道路へ。ここが東京ヒルクライムのステージ。

レースだと長沼さんとかが25分で走るそうです。
10位のひとが4.8W/kgで28分21秒らしい。



入り口の料金所が無くなってこんなものが建ってました。
(もしかしたら以前からあったかもw)


で,いざTTスタート。(コース

最初の3kmは平坦or下りなのでスピードが出る。
路面が濡れてるので転ばないように気を付けながら。

脚パンなのでトルクでパワーを出すと一瞬で脚が終わると思ったので,回転でパワーを出す。
ケイデンスは90rpmくらい。これでも低い方か?
平均出力は295W付近。疲れているが以外と出せる。

5分くらいからどんどん辛くなっていくが,脚と相談しながらほどほどに頑張る。
根性で頑張り続けてもどうせ後半タレるので。

路面には桜の葉が散っているが,感傷に浸っている暇はない。

月夜見第一駐車場が見えてきた,あと2km。ちょっとペースアップ。

最後の左コーナーを曲がって,ゴールの月夜見第二駐車場が見えたので最後にひともがき。
434Wで10秒,もっと早く仕掛けられるな。

周遊道路:291W-29m10s(5.29W/kg)


おお!この脚で5.29倍が出せるとは!
この前の大多賀で出した5.37倍もマグレではない,というかさらに調子が上がってる?

去年の乗鞍前でパナモリに乗って269W-31m24s(4.56W/kg)だったので
この一年で恐ろしくウェイトレシオが向上したみたい。


都民の森で休憩。と雨が降り始めた。
ここは標高が1100mくらいあるのでカラダが濡れてゲキ寒。
しかも晴れると踏んでカッパは持ってきていない・・・

意を決して1000mのダウンヒル開始!10秒で死亡w

ヤバい!コレヤバいよ!
カラダとか震えっぱなし!平衡とか感覚が無くなってるし!

いまタイヤがツルッと滑ったらリカバリ出来ずに転ぶので,慎重に下る。

車にバンバン抜かれる。コーナーでw
なんでコーナーで抜くのかと説教したろうかと思ったが,残念ながら今日は追いつけない。

お休みパトラッシュ・・・とか,ガーミン教えてくれ,俺はあと何m下ればいい?
とかそんな名言が頭をよぎる。

いままでの人生で2番目に辛かった。1番辛かったのはヒョウが降る中で御岳を登ったこと。
あの時はゴール後に暖房の効いた部屋にいても90分震えが止まらなかった。
震えて箸が持てないしw

で,少し下るとやっと短い登りが見えてくる。
これが天国に見えたね,ダンシングで体を温める。しかしすぐにDH再開・・・

そんな事を繰り返しながら麓のコンビニに到着。なんとか生きて下れた・・・
コンビニでカップ麺とお茶で体を温める。
カップ麺の汁を飲んだのなんて小学生以来だ・・・

暖をとった後,走り出すがすぐにカラダが冷えるw
まあちょっと走ればすぐに登りが登場するので我慢。

5分程ダンシングで登って体が温まる。生き返った・・・

で,青梅に着くと雨は降っていなかったようで気温が上がる。もう大丈夫だろう。
帰りは小曽木街道をメディオで帰宅。

今日のコース

距離: 134.11 km
タイム: 5:41:50
平均スピード: 23.5 km/h
高度上昇値: 1,429 m
カロリー: 2,748 C
平均気温: 19.2 °C

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃいちょくおう)
2012-05-02 20:15:57
ウエイトレシオが向上して、脂肪が減ったから、寒さに弱いんだ!多分・・。
返信する
Unknown (かえくら)
2012-05-03 22:40:02
いや、人肌が恋しいのよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。