広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自走 DE 富士山~そして伝説へ~

2012-04-30 18:35:54 | ロングライド
ADONさんのブログで一番好きな記事が,コレ

自走で名古屋~乗鞍(233km,3000m)走られたそうだ。もちろん単独で。

なら私もやろうじゃないか,所沢(埼玉)~富士山(250km?,3000m以上)を!
しかもGW3日目の疲労が溜まっている状態で!
後にADONさんが日帰りで乗鞍(424km,4240m)をやっているのは秘密w

あ,もちろん一番近い富士スバルラインでw
悪名高き抽選があるMt富士のコースです。某Mさんも今年は抽選失敗したとかw


で朝の7時に出発(遅w)
荷物は最小限にウィンドブレーカのみ。基本現地調達で軽量化。
日没の18時くらいには帰りたい。

淡々と所沢~青梅と走る。

トレーニングもかねて途中の登りをメディオで。

メディオ:291W-6m33s(5.30W/kg)


さらに高尾山まで。山ガールがいっぱいだ。
そのまま大垂水もメディオで。

大垂水:265W-10m33s(4.82W/kg)


相模湖でコンビニで補給。

さらに20号を大月までひたすら西へ・・・
微妙に登っているらしいがあまり斜度は気にならず。

途中で富士山がひょこっと見えてテンション上がる!



大月から富士みち(139号)で都留を通って富士吉田へ。
若干登りがキツくなる。

スバルラインの麓のコンビニで再度補給。
ここから更に登ってスバルラインへ。以外とコンビニから登る。

でいよいよスバルラインへ。ここまで120km!
パンターニの伝説には30kmほど足りないがw

Mt富士は料金所の手前からスタートらしいが,さすがに料金所を強行突破すると
タイーホされるので料金所から計測w

まあ単独で走るのでハンデという事で(笑)
ホントにここは勾配が緩いし平坦もあるので,単独だとかなりタイムを損するのよ(言い訳)




200円を払ってスタート!

最初は5倍ワット(275W)狙いで走ったがさすがに脚パンで10分でタレる。
感覚的にいまの状態で1時間持つ出力を狙ったら265Wくらいになった。

路肩に100mおきに残り距離が書いてあるので,30分くらい走ったところで
タイムを推測するとそこそこいいタイム?と思ってひと踏ん張り。

しかし後半はタレっタレで最後の平地で40km/hもでず。
3年前に走った時は40km/hでたはずなのだが・・・

頂上付近の平地は観光客の駐車場待ちの行列で飛ばせずに数十秒ロス?

最後の急坂を登ってゴール!

富士スバルライン:254W-65m30s(4.63W/kg,79rpm)


ケイデンス低っw
疲労が溜まってたので仕方ないか?

どの位のタイムだろうとMt富士のリザルトを確認してみると
だいたいチャンピオンクラス入賞くらいのタイム!おお!

これは自分が死んだときや,引退した後の飲み会の武勇伝で

「かえくらは不世出のクライマーで、12年のGW3日目で
120キロ走った末に登った伝説の峠 富士スバルラインのタイムは
チャンピオンクラス 入賞くらい」


と紹介できるレベルw

頂上で



時間がないのでさっさと下山。
しかしここの下り,緩いコーナーしかないのでとにかく退屈だ・・・
とおもったらダウンチューブ辺りでガチン!と・・・

よく見るとボトルが曲がってる!いや正確にはゲージのボルトが取れたみたいだ。
まあボルトも見つからないだろうし,下山してコンビニでテープで固定しようかと思ったら
残り1kmのところでボトルゲージも脱落w

運良くボトルゲージにボルトがくっ付いていたので,締め直せば走れると思ったら
後続からピナレロ乗りの人が来て親切にもガムテープをもらえる事に・・・

下のコンビニでお礼をしようかと思ったら

「今後困っている人がいたら助けてやってください」

と紳士な一言・・・かっこいい・・・ピナレロ乗りの人ありがとうございました。

無事,麓のコンビニで応急処置。



カッコわるいwまあ走れるのでいいかw

30分下りっぱなしだったのでカラダが冷えた。
ホッカイロを買ってお腹と背中に貼付ける。あと昼飯。

あとは来た道を戻る。基本下り基調なのでドンドンアベレージは上がる。
ちなみに富士山5合目で自動ストップなしのアベレージ24.5km/h。
下りで25.5km/hまで戻ったが,応急処置で24km/hに下がる。

富士吉田~大月~相模湖と軽くペダルを回す程度で回復。しかしアベレージは上がる。

相模湖から大垂水をメディオで登る。

大垂水:250W-11m5s(4.54W/kg)


ダンシング多用でぴょんぴょんと楽しむ。
頂上で自動ストップなしのアベレージ26km/hくらい。

ここからは来た道を戻ると帰宅が19時過ぎになりそうなので
八王子から自宅まで直線コースで帰宅。

市街地はLSDで流して無事帰宅。

総走行距離:269km
時間:10h33s
獲得標高:3664m
消費カロリー:5565kcal
アベレージ(移動時):29.8km/h
NP:207W


以外と疲れを感じないと思ったら仕事量は6399kJ,TSSは455。
まあほとんど流しだし。明日はどうしようw


今日のコース


ガーミンEdge500の電池残量は47%。まだ走れという事か?w

Distance: 269.00 km
Time: 10:33:48
Avg Speed: 25.5 km/h
Elevation Gain: 3,664 m
Calories: 5,565 C
Avg Temperature: 20.4 °C
コメント   この記事についてブログを書く
« まるいちN田練day2 | トップ | 凍死(GW4日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロングライド」カテゴリの最新記事