ププちゃん黒頭巾

健康管理とカメラの撮影で頑張りたいと思っています。

春日大社から奈良の花街 元林院町散策

2017-05-11 17:56:06 | 日記

春日大社の藤の花の撮影も終えて近鉄奈良駅に到着し、時間的にも少々余裕があるので奈良町を散策の途中偶然にも前から行きたいと思っていた

奈良の花街と言われる「元林院町」に迷い込みました。往時の面影はありませんが、古い建物が軒を連ねていまして賑やかだった遠い昔を偲んだ

次第です。


             前回のブログでアップを忘れていた写真です タイトルは「藤すだれ」かな

  

                            窓の格子にも往時が偲ばれますね 

  

     現在も花街の灯を守り復活を図っているそうです

  


    

   町名のホーロー看板も色あせて            近くにあるお土産を売る店  ここは観光客で賑わっています

  

          民芸の手作りのミニ玩具                        お店の中の雰囲気 皆さん真剣な表情でしたよ

  

                         どれにしょうかな と迷っているみたいですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良街 (気まぐれパール)
2017-05-11 21:01:14
藤の花から始まる奈良ストリー面白い可も、

何時でも気楽に行ける、ぷぷさん、いつの間にか、古い情景ある、町を撮って、
写真家さん、ですね~。腕たくましい!
返信する
偶然の出会いでした (モジリ)
2017-05-12 07:59:49
おはようございます。

奈良の花街の元林院町、前から一度行き
たいと思っていたのですが本当にタイム
トリップにあったような町でしたよ。

また、撮影頑張りましょう。
返信する
こんばんわ! (リボンちゃん)
2017-05-12 20:45:39
先日はありがとうございました。
奈良町散策し古い建物から始まりこんなストーリー展開楽しめるんだ~
只々感心です

返信する
お疲れ様でした。 (モジリ)
2017-05-13 11:05:41
リボンさん今日は。
先日はお疲れ様でした。最後はくたびれて
しまって奈良町の散策徹底できずに残念で
した。

継続は力。撮影今後もどんどん頑張って
下さい。
返信する

コメントを投稿