ププちゃん黒頭巾

健康管理とカメラの撮影で頑張りたいと思っています。

天国と地獄

2017-10-26 13:44:27 | 日記

天国と地獄とはかなり大袈裟ですが、昨日高校時代の友達と京都市役所横の御幸町のビストロででランチしてその後桝形商店街にある

京都人なら知らないものはないと言われる「ふたば」の黒豆大福を購入するべく京阪三条駅に向かおうとしたら、友人がバスの方が

便利だと一緒にバスストップに向かっていた所、河原町通りに面した場所になんと昭和初期関西建築界の名匠武田五一氏が手掛けた築

85年の「島津製作所旧本社ビル」、今は「FORTUNE GARDEN KYOTO」としてレストランや結婚式場として営業されている建物に

出会い、建物や庭や受付の容姿端麗な女性を撮影させてもらいました。その後、バスにのり出町柳の桝形商店街に向かい念願のお餅

屋に着いたら火・水曜日連休でシャッターが下りていてガッカリしましたが、気を取り直し桝形商店街を散策して帰宅しました。


                フォーチュン ガーデンの受付のお嬢さん  品がありますね

  


    

     昼間からショットバーで憩うお嬢さん                85年の伝統がそこかしこにあります

  

                       落ち着きがある竹のガーデン   池には白い錦鯉が悠遊と泳いでいます

  

                                         桝形商店街で阿闍梨餅が売っているとはビックリです

  

    ホトトギスを活けているとはなんと風流なのか              鯖街道の終着地だから鯖にこだわるのかな

  

  ドーナツ屋さんも38セール開催中             魚屋の店先で魚が焼かれるのを待っているご婦人方

         大将は塩を振って調理中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿