ププちゃん黒頭巾

健康管理とカメラの撮影で頑張りたいと思っています。

岸和田だんじり祭 老いも若きも男も女も走れ走れ

2016-09-20 14:49:47 | 日記

3連休の土曜日に岸和田のだんじり祭に行ってきました。今回で2回目ですが、老若男女問わず中には幼稚園に行っていない子供までが参加して、

町中を駈け廻り祭を盛り上げ楽しんでいる風景は素晴らしいと思います。今回の撮影で、生まれが岸和田でロスアンゼルスに在住のご婦人がこの

祭を見たさにわざわざ帰省したと話された意味が大いに納得できます。兎に角、一日中走って走り回ってだんじりを曳く町衆の皆さんの心意気はす

ばらしい限りです。だんじり祭りは近辺の市町村でも行われるということですので、また行ってみたいと思います。それにしても岸和田の町は路地が

多くいい雰囲気を持った町ですね。


                              南海岸和田駅前の辻回し

  

       娘さんの髪形はほとんどが写真の通り                      この頃は各町内会もバフォーマンスに色々と凝ってます

  

                       岸和田が生んだ有名人の店の前をチビさん先頭にパレード

  

  

      スタイル抜群の可愛い娘さん Hはなんの意味かな?              ア-ケイド街の辻回し 前後の「てこ」担当の見せ所

  

  

  

      老婆心ながら走るのがかえって大変かと思いますが               危機一髪 無事走ることが出来なによりでした

  

                      だんじりの上に乗りうちわを手に踊る祭の花形「大工方」の生きの良い姿の見せ所

  

         小休止  まずは一服                         甲子園の縦じまの結果が気になるな?

     

             休憩の間に親子揃って何処にいくのかな                       曇り空の合間に青空が垣間見えて何よりです

 


   

              


   

 


 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんじり祭り (パール)
2016-09-21 15:29:13
だんじり祭りの意気込みが伝わって
きます。小さい子供さんがお祭りの格好
可愛いですね~。暑さも感じなかった?
返信する
疲れました (モジリ)
2016-09-23 07:54:49
南海岸和田駅の前で3時間立っていたら
疲れましたね。
祭の撮影スポットがイマイチわからなかった
ので今度はよく調べて挑戦したいと思いま
す。

返信する

コメントを投稿