ププちゃん黒頭巾

健康管理とカメラの撮影で頑張りたいと思っています。

下町ア-ト

2016-04-13 16:21:31 | 日記

今晩わ。大阪の天神橋商店街一丁目に「藤原ビル」という、クラッシックで芸術的なビルがあります。

戦前からの建物で、オーナーが芸術に造詣が深くミニコンや絵画などが展示してあり一見の価値ありです。

  

         建物の正面                     建物正面のシンボリティクな猫

  

                         建物横の絵画

  

         夜の窓の影絵                   夜の玄関


大変面白くて、不思議な建物です。是非、一度足を運んで下さい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロ・・ (kazuちゃん)
2016-04-21 21:54:50
今晩は!
久し振りにおじゃましてビックリ!
ブログの更新すごいですね~
先ずは「下町アート」から
天神橋商店街にこんな一角があるなんて
戦前からの建物・・いいですね
レトロな建築物は大好きです
本町から~淀屋橋までのレトロを探して
よく歩きました。
影絵やレンガの壁の撮影、さすがです!
返信する
天神橋筋商店街 (モジリアニ)
2016-04-22 17:09:07
カズさんお元気そうで何よりです。
当方は、風邪をひいてダウンしていましたが、やっと回復して、今日作品展の見学やヨドバシカメラへプリントの材料を買いに行きました。
大阪にはレトロな建物がまだまだありそうで、これからも撮影頑張りたいと思っています。
返信する
アート (ランちゃん)
2016-05-04 08:51:28
黒頭巾さんとププちゃん、いつもお世話になっています。
昔、いつだったか、この場所に行った事があります。もう一度行ってみたいと思いましたが、場所が全く思い出せませんでした。
その当時、思ったのは、こんな素晴らしいアートを描いた人たちはいまどうしているだろう…。と
返信する

コメントを投稿