文具館コバヤシ ブログ

文房具やの独り言。こだわりの文具、万年筆のご紹介や、イベントのご案内。

エラボーあります!

2008-05-06 | 万年筆
豊田店に配属になって1ヶ月。
4月の忙しさとかさなり、
あわただしく時間が過ぎました。
5月になり、少し落ち着きましたので、
試行錯誤しながら、少しずつレイアウト
などを変えていこうかと思っています。
私がコバヤシに入社する以前から
あった豊田店は、それだけの歴史が
つまった店でもあり、良いところは
大切にしていこうと思っている中で
歴史のある商品も発見したりします。
その中のひとつがパイロットのエラボー。
ご存知の方も多いかと思いますが
これはパイロットが全国万年筆専門店会
と共同開発したもので、現在製造中止に
なっています。このエラボーは後期版ですね。
海外向けにファルコンという名で出ている
ものもあるようです。

ペン先に特徴があり、やわらかくしなやかな
書き味です。個人的には、現行モデルの
フォルカンの方が好きです。

貴重なものがこんな身近にあったなんて
驚きです。
他にもいろいろ珍しいものがありましたので
また書きます。お楽しみに…

  
↑ほめられると伸びる子です。



最新の画像もっと見る