文具館コバヤシ ブログ

文房具やの独り言。こだわりの文具、万年筆のご紹介や、イベントのご案内。

レゴ展

2008-05-05 | 文房具
今日はこどもの日ですね。
(ちなみにわかめの日でもあるようですが…)
子供達にサービスということで
レゴ展を見にパルコまで行ってきました。
すべてレゴで造ったとは思えないほど
精巧なつくりの建築物たちは
大人でも十分楽しめますね。
これらはレゴビルダーといわれる
大人たちが造っているのですが
普通に販売されているものは
子供向けばかりで
子供だけのものにしておくのは
もったいないような
気がしました。


隣接されたショップに寄りましたが
めぼしいものが無く
近くのおもちゃ屋さんで
レゴを購入。
子供達の制作意欲が高まって
高い買い物になってしまいました。


上の写真はレゴ版文九朗。
ホッチキス、テープカッター、メジャー
などが収納された優れものです。
(以前コバヤシで販売していましたが
現在は残念ながら販売していません。)

  
↑ほめられると伸びる子です。


最新の画像もっと見る