明湧會ブログ

明湧會の活動・神様の御教え・行事の様子・代表のお言葉など、お知らせします。
明湧會ホームページもご覧ください。

今日は、明主様御生誕祭でした。

2010年12月23日 18時00分00秒 | 行事
今日は、年に一度の明主様御生誕祭でした。

今日は、明主様の大きな生写真を御神前に飾り、

斎主一拝、献花、天津祝詞・善言賛詞奏上、御讃歌奏上、代表集団御浄霊、

代表御講話、瞑想、直会と、執り行われました。


斎主一拝では、代表が、明主様に感謝と、会員の皆さんの幸せと発展をお祈りしてくださいました。



けんせんでは、自然食の手作りのケーキやチキンをお供えしました。



献花は、明主様にカーネーションを、一人一本ずつ感謝の気持ちを込めて、

上げさせていただきました。



 
代表集団御浄霊では、代表の強い光で、御浄霊していただきました。




直会では、神様の光をたくさんいただいた自然食のカレー、おでん、カステラ、

ケーキ、果物、チキンなどのご馳走を美味しくいただきました。




代表の御講話では、

『“こうなりたい!”“これが欲しい”という想いが強すぎるとうまくいかない。

執着が邪魔をする。

執着を無くすには、どうしたらいいか?

自分の事を考えずに、人を救うことをまずは考えること。

人を幸せにすることに、一生懸命になっていたら、

たらいの水を向こうに押しやるのと同じで、水は回って、自分の方に来るのです。

たらいの水は、こちらに流すと、最初は水はこちらに流れるのですが、

後で、向こう側に流れてしまいます。

だから、自分の事ばかり考えている人は、早く幸せになれないのです。

例えば、病気の人は、あそこが悪い、ここが悪い、と、

つい自分の事ばかり考えてしまい、時間を使いますが、

人の病気を治す為に時間を使うといいのです。

人の事を必死でしているうちに、自分のことは考えなくても、良くなって来ます。


また、医者は“食事に気を付けてください”とよく言いますが、

どう気を付けたらいいか、わかっていますか?

私は(代表)は、キャベツとご飯の生活を10年続けて病気を治しました。

本当に、10年間食べ続けたのです。

また、コーラ、ジュース、肉食働きすぎをやめました。


野菜の中でも、にんじんがいいので、にんじんジュースがお薦めです。

また、油はよくないので、油をあまり摂らない様にしましょう。


今、食べている物が、10年後の身体を作ります。

“好きな物を食べて、何が悪い。別に、いつ死んでもかまわない。”

という人ほど、病気になったり、死にそうになると病院に走って、

“治してください。”とお願いするのですよね。

病気になりたくなければ、健康になる食事を食べたらいいだけなんです。

今まで生きてきた考え方が、間違っていて、病気になったのなら、

今まで嫌いな食べ物を食べて、好きな物を食べないようにしたらいい。

ただそれだけなんです。

でも、それが、なかなかできないのです。

いつも話に出てくるHさんの息子さんは、たいしたものです。

私(代表)の話を聞いて、自分から食生活を変えて、

嫌いな物ばかりを食べるようにしているのですから。

インスタントやてんぷらや肉の食生活から、

野菜ジュース、野菜、納豆、などを食べているのです。

40歳までしか生きられない人、100歳まで生きられる人、

いろいろ見えますが、健康で長生きしたかったら、

健康になる食事をしてくださいね。』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。