明湧會ブログ

明湧會の活動・神様の御教え・行事の様子・代表のお言葉など、お知らせします。
明湧會ホームページもご覧ください。

おかげさまで、会社が危機から脱出しました(体験談)

2011年05月31日 18時00分00秒 | 体験談
 私が勤務している会社は、約3年前に大きなリストラを行わなければ

いけない状態でした。

九州にある会社は完全閉鎖になったため、総従業員600名の所、

2度のリストラで残った人員は約200名、なんと1/3の人員になってしまうほど、

大変辛い状況となりました。


 しかしそんな中でも私は神様のご守護のおかげさま、代表・先生のご指導のおかげさまで

リストラ対象にならず、今も働き続けられています。

本当に感謝いたしております。

同じ年代の社員も随分とリストラに遭い辛い辛い状況でした。


 そのような状態の会社でしたが何千万円の大赤字で毎月毎月の生産も大変な状態でした。


 私はなんとかしたい一心で、会社の昼休みと私用外出許可を得て、

往復1時間の道のりをかけ、毎週松阪支部へ向かい浄霊会へ参拝に出かけ

代表にご相談し、お願いしておりました。

また、会社帰りに喜畑先生のお時間が有るときには御浄霊いただり、

毎月の2回の月次祭には家族分のお玉串をあげさせていただいたり、

献金も精一杯出来る限りあげさせていただきました。


そうしました所、昨年度は年度始まりから年度末まで、通算して赤字から黒字へと

利益が出る会社になっていきました。


3月にあった東関東大震災の影響で材料が入ってこない状態となり、

工場の生産を止めるためにGW前の2日間の振り替え休日になりましたが、

その後、部品も代用調達出来ることになり、一度は以前の辛い状況が社員の中によぎったものの、

何事も無く回避することが出来ました。

 

非常に大きな人員削減が2回もあったことや、震災の影響も危惧していましたが、

結果は何の支障も無く、利益を生める程の大きな会社に成長出来たのも

ひとえに神様、御浄霊いただきご指導いただく代表、そして時間を割いて

神様へのお取次ぎをいただく先生のおかげさまです。

いつもありがとうございます!

これからも出来る限り浄霊会へ参拝し、神様のお教えに従えるよう努力したいと思います。

(M.K)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。