明湧會ブログ

明湧會の活動・神様の御教え・行事の様子・代表のお言葉など、お知らせします。
明湧會ホームページもご覧ください。

代表に改名していただき、いい変化がたくさんありました(体験談)

2011年06月03日 18時00分00秒 | 体験談
私には1文字の漢字で命名された名前がありました。

女性としての文字数としては良い画数と言われていましたが

男性によく使われる文字で小さい頃から

「○○君」と間違えられる事もありました。


代表が「改名を考えた方が良い」とのご指導を下さったと

先生からのお伝えがありましたので、すぐにお願いすることにしました。


代表から3つの改名候補をいただきましたが、

すぐに「ピーン」と来る名前がありましたので、

その名前を拝受いただくことになりました。

それは平仮名の名前でした。


拝受いただいた瞬間から私は嬉しくて嬉しくて、

気持ちが前向きに明るくなるのがわかりました。

ウキウキしながら会社に戻り早速、社内メールの署名を平仮名に変更したり、

携帯メールにも平仮名の署名をしたり、

出来る限りの新しいステキな名前を使わせていただくことにしました。

(社内文書も支障のない範囲で出来る限り新しい名前を使わせていただくようにしました)


そうして数日が経った頃、いつもは、とっつきにくい感じの先輩に自ら話しかけてみよう

と言う気持ちが起こったり、あえて苦手だった先輩に接するようにしました。

そうすると、、、

いつもは素っ気無くされていた相手に親切にしてもらえたり、

向こうから声をかけてもらえるようになりました。

普段、仕事でも人間関係は何かと難しいのですが、大きな山を越えた気持ちになれました。


そのことを早速、浄霊会の際に、代表に御報告させていただきました。

すると

「あなたの漢字は男字だったから強すぎた。

だから平仮名の新しい名前に改名しやわらかい感じにしたんですよ」

とのありがたいお話を伺いました。


それからも会社で仕事がスムーズに行く事が多くなりましたし、

何より前向きに考える気持ちを持てる様になりました。


改名を拝受いただきました、神様・代表・先生に感謝する日々です。

本当にありがとうございます。

(M.K)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。