明湧會ブログ

明湧會の活動・神様の御教え・行事の様子・代表のお言葉など、お知らせします。
明湧會ホームページもご覧ください。

1日は、浄霊会でした。

2010年11月02日 18時00分00秒 | 浄霊会
浄霊会の代表室にて、お世話人さんに厳しくご指導を

いただいている内容を、同室させていただき、拝聴しました。


「どれだけ、お世話している人のことに心を砕いているのか?

なんでも、すぐに聞かずに、自分でもっと考えるように。

自分や自分の家族が幸せになることばかり考えずに、

どうしたら、人が神様の元に足を運び、幸せになれるかを

必死で考えて、行動しなさい。

自分が賢いと思っているから、素直に聞かず、

自分で型を作ってしまって、

自分の型から出ようとしない。

本気で人を想えば、厳しい事も言えるはず。

おとなしいだけでは、何の役にも立たない。

おとなしくていい人と人は言うかもしれないが、

そういうのは、本当にいい人ではない。」



との厳しいご指導でしたが、

誰にでも当てはまるお言葉に、身が引き締まりました。

代表は、その人の心の中の、誰も言わない悪いところを治して、

その人や、お世話されている方々の幸せの為、

より良い人、利他愛の人、神様に素直な幸せな人になる為に、

心を鬼にして、教えてくださっているのです。

お優しい代表は、本当は、厳しいご指導はお辛いようです。

でも、会員一人一人の幸せを願うからこそ、

厳しくご指導してくださるのです。


怒られて悲しいと思い、涙を流して帰るようでは変わりません。

今までのような悪いところがある自分がいて、

神様に、代表に、お世話している皆さんに、周りの方々に

申し訳ない気持ちで、深く反省をし、少し変える改心でなく、

180度転換する回心をしないと、

再度同じ過ちを繰り返すでしょう。

大きな愛でご指導していただいた代表には、深く感謝して

次回お会いする時には、回心して新しい自分になった姿を

笑顔でお見せできますよう、精進していきましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。