明湧會ブログ

明湧會の活動・神様の御教え・行事の様子・代表のお言葉など、お知らせします。
明湧會ホームページもご覧ください。

今日は、浄霊会でした。

2011年01月12日 18時00分00秒 | 浄霊会
今日は、松阪支部にて、浄霊会でした。

新しく入会された方も、お仕事を昼から休んで、参拝されてみえました。

明湧會員の友人が、昼休みから時間休を取り、お仕事を抜けてでも、参拝しているおかげで、

仕事の面でたくさんのおかげをいただいているお話を聞いて、見習ったようです。

人の目に合わさずに、神様の目に合わし、参拝されたのですね。

素晴らしいことですね。

これからもその勢いで、神様に素直に向かい、早く曇りを取って、幸せになってくださいね。

今日の代表のお言葉は、

「自分が賢いと思っている人は、間違いを教えられても、気付かないし、認めないけど、

外から見たら、良くわかる。

誰でも、人の事は良くわかる。

自分の事になると判らないもの。

普段から、優しく気付くように、言っていても、気付いてくれない。

きつく言うと、傷付いたとか、気ままな事を言ったり、人の事を言ったりして、

ソッポ向いてしまう。

自分が賢いと思ってるから、そうなるのです。

これからは、派手に目立つ人よりも、地味にコツコツとやっている人が、選ばれてきます。

ウサギよりも、亀が勝っていくのです。

明湧會も設立から10年が経ち、今年から、本格的な明主様信仰に入りました。

新たな会員さんが増えたり、信仰が深まり参拝に熱心になったり、

と勢い良く参拝者が、増えてきました。

逆に、参拝に来なくなる人もいます。

来なくなる人は、参拝に行く気にならないのではなく、

神様から参拝のお許しが無くなるのです。

「信仰10年オヤオヤあきめくら」と

明主様はおっしゃってみえましたが、信仰を10年しても

判らない人は、判らない。

どれだけ勉強会を聞いても、わかっているようで、わかっていない。

自分が正しいと思っているから、判らないのです。

人の目から熱心に見えても、神様の目から見たらそうではないのです。

人の目に合わせているから、そういうことになるのです。

神様の目に合わせて、信仰を深めていかないといけないのです。」



世の中の皆さんが、考え方の間違いに気付き、明湧會に入りますように。

また、會員さんでも、参拝から遠退いてみえる方は、

沢山、神様の元に足を運び、早く曇りが取れて、健康で、幸せになりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。