明湧會ブログ

明湧會の活動・神様の御教え・行事の様子・代表のお言葉など、お知らせします。
明湧會ホームページもご覧ください。

祖霊大祭の時の代表のお話

2011年05月07日 18時00分00秒 | 代表のお言葉
祖霊大祭の直会時に、代表のお話を拝聴させていただきました。

昔、代表が所属していた教団のすごい人の話でした。


「○ ○○子さんという、すごい御用が出来る人が居て、その人の勢いはすごかった。

傍に行くと、すごい勢いを感じてた。

その人はある朝、夜勤明けの会員を職場の前で待ち、

“今から布教に行くぞ!”と、布教に誘い出し、連れていった。

という話があるくらい、すごい勢いの人が居た。

そして、次は、その人に卒業アルバムを出させて、

昔の同級生に順番に電話をかけさせ、御用していた。

その人は、毎月、自分のグループで10人以上のお導きをされていた。

その頃のワシのグループも敵わなかった。」


という御用の勢いの凄い方のお話を拝聴させていただきました。

なかなか簡単に真似が出来ることではありません。

でも、少しでも、地上天国建設の為、人を救う為に、

近づく努力をしていかないといけないな、と思いました。

代表の昔の御用のお話を拝聴させていただくと、とても刺激になり、勉強になります。

もっともっと代表のお話を拝聴させていただき活動していきたいと思います。


また、代表のどんなお話でも、代表とお話をさせていただくことにより、

力が湧いてきたり、自信が付いて来たり、元気になったりします。

布教に行く前に、代表と数人の布教メンバーがお話させていただいたことが何度かありました。

その時、布教メンバーが、いつもの何倍もの元気で布教に回れました。

本当に代表の凄さ、偉大さを、感じました。

こんなに凄い代表に少しでも近づけるように、精進していきましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。