明湧會ブログ

明湧會の活動・神様の御教え・行事の様子・代表のお言葉など、お知らせします。
明湧會ホームページもご覧ください。

会社からミシンを戴きました(2011年12月の会報より)

2015年11月15日 08時00分00秒 | 体験談
名古屋市の布地の販売の会社で働いております。

先日、会社にて、ミシンをいただきました。

何年も前からミシン売場の方に会うと、

売り出し中の時のミシンの値段の話を聞いてました。

ある時は、中古のミシンを“3000円でどう?”

と聞かれて現物を見ましたが、

まだ家のミシンが使えるし処分に困るからお断りしました。

それからもその方はミシン情報を時々教えてくれていて、

先日お客様のミシンを引き取った物を

「タダでいらない?」と言ってくれました。

ですが、直線縫いしかできないのと

大きいのと非常に重いというデメリットありました。

いくら会社からマンションが近いからと言っても、

エレベーターなしの3階までは持てる自信がなく

保留にしてもらっていました。

そしたら、“重いのが難点なら~”と、

倉庫に三年くらい放置していたというミシンを持ってきて下さいました。

それは直線縫いだけでないし、先日のよりは小さいし軽いのです。

ミシン売場の方も処分に困るから

貰い手が見つかってよかったとのことでした。

私も、自分のミシンが壊れかけていたからお互いによかったです。

ミシンは消耗品だから型が古くなると値段はさがるけど、

新品なら五万円位するそうです。

会社では、お客様がミシンを買い替える時に、

いらないミシンを引き取るそうです。

他の社員ではなくて、

私に声をかけていただけたのもありがたいことです。

他の子がうらやましそうでした。

タダほどありがたい物はないですね。

神様、大黒天様、 代表、お世話人さん、

いつもありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。