明湧會ブログ

明湧會の活動・神様の御教え・行事の様子・代表のお言葉など、お知らせします。
明湧會ホームページもご覧ください。

ヨガ教室(2009年2月の会報より)

2015年03月06日 08時00分00秒 | 体験談
代表より、勉強会にて、ヨガを教えていただきました。

とても楽しく気持ちが良かったです。

最後に、瞑想があり、終わるときに、代表のお言葉がありました。

「今ここに生きているということは、神様から命を授かったということ。

生かせていただいていることに神様に感謝します。

がんばらないあきらめないで、生きていきます」など、

そのようなお言葉をいただきましたが、

とても、体の心の中の魂の中に、

ずーんと響くような感じがして、感動致しました。

そして、自宅でもヨガをするようになりました。

ヨガは、流行っているので、時々雑誌を見てすることはありましたが、

本格的に真剣にしようと思ったことはなかったのです。

第一回目から、びっくりしました。

体が思った以上に固いことに。

「以前よりも固くなっているけど、しようがない」とも思っていました。

でも、代表は、

「固いのは、神様から授かった体に対して、失礼なことをしている。」

「体の固さや、歪みは、心の歪み。」

「長く息をするから、長生きできる。」

「鼻から息を吸って、鼻から息を吐く腹式呼吸、呼吸法が大事。」

とおっしゃってみえました。

「これは、えらいこと!」と思い、

早速DVD付本を買って自宅でもヨガをしました。

ヨガをじっくりしてみて、たいした動きをしていないのに、

汗をかくのに、驚きました。

そして、すべての動きをした後には、

なんともいえない爽快感、腰の辺りや、背中の辺りが、

いつもと違い、とても気持ちよい余韻が、続きました。

続けて毎日やっていると、背筋が伸びてきて、

気分もいつもよりも明るくなりました。

日に日に柔らかくなっていくことや、

できないポーズが、できてくるのも楽しいですし、

食欲が少しなくなりました。体も少しずつ、締まってきました。

これは、すごいヨガ効果!と思いました。

子供たちとヨガをするのも楽しい時間となりました。

代表、ヨガを取り入れてくださって、ありがとうございます。

いいことをどんどん取り入れ、教えてくださるので、

とても嬉しくありがたく思います。

これからも、いろんなポーズのご指導もよろしくお願い致します。


<ヨガ教室のご案内です>

2008年11月よりヨガ講師をお招きし始まった初心者ヨガ教室は、

毎月、松阪月次祭の日の午後1時半から2時半まで開催しており大好評です!!

体の歪を修正しながら、

生活の中で溜まったストレスを解消して心も体もゆったり、すっきり!

参加料金もお一人300円とリーズナブルで、

参加しない手はないですよ!!

癒しのひと時をみんなで一緒にすごして、リフレッシュしませんか!!

お気軽にどんどんご参加下さい。

  (場所:スタジオ パイン   松阪市大塚町五月田20-1 )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。